Tuesday, April 6, 2010

4月6日

 

 

 

 

昨夜は、もう目をあけていられないくらいの激痛で、頭痛薬を飲むが、効かないので、ついに、病院にいく。
目医者は目には異常がないという。
鼻の問題があるようだと、そっちのほうの医者にまわされる。
レントゲンの結果、何も別に問題はないという。
待合室でも、あまりの痛さに、氷を目にあてたまま、本も読める状態ではない。
頭に腫瘍でもできていて、それで、、、、、?
頭が割れそうに痛いのが、1ヶ月くらいつづくと、もう、わるいほうにしかかんがえなくなる。
結局偏頭痛のくすりをもらう。
2錠飲むが、効かない。
どうも、首に肩にこっているのは、わかっていたので、もしかしたら、それかもと、家族に
マッサージをしてもらう。
硬い。肩胛骨のあたりが、とんでもなくかたい。でなんと、20分ほどやってもらうと、頭痛がなくなった。
くすりも効いてきたのかもしれないが、とにかく、テレビの画面はみれるようになった。

今回のこの件で、学んだこと。
1、肩こり、首のこりはばかにはできない。
2.目隠しをして、ものは食べられない。人間不思議なもので、色や形が見えないと、食欲がわかない。
先日の、全盲のピアニストは、生まれてから、ずっと見えないから、目意外での感覚が健常者の何倍も発達するのだろうとおもう。
彼は、どんな色の夢を見るのかしらといってた人がいて、なんてすてきなことばだろうとおもった。

3.目が見えないと、絵がかけない。

読書用のめがねを作ったので、やっと、pcが見えるようになり、久しぶりにタイプした。

夏休みまで、3ヶ月をきる。
今年の夏は、いやというほど、絵をかけるところに行きたいと、計画中。
(真理子さんへ、猫の写真おくってね)
Posted by Picasa

No comments: