Saturday, August 27, 2011
ヒッチハイク
この日、週末で、お城から、10キロほど離れたところにある、
Bru na Bynneという新石器時代の古墳を見に行くことになった。
問題は、交通機関がないので、
ヒッチハイクをすることになった。
おじさんと、アジア人のおばさん(用は、私ね)と、その子供と、どこからみても、かっこいいフランス人のガブリエル君の4人。
何台目で、4人のせてくれる車がみつかるか、、、、。
4人は多いらしく、何台かは、指で、二人だったらオーケーのサインをくれる。
よし、こうなったら、
二手に分かれれば、可能性は、大ということで、
あきと、うちの人。
私と、ガブリエル。
分かれて5分、あきたちが難なく乗せてくれる車をみつけた。
その車にわたしたちも乗り込む。
古墳をみにいく予定はまったくないおねえさんがわざわざ
とおまわりまでして、乗せてくれた。
アイルランドは、いいとこです。
古墳。
古墳の中での撮影はできないので、
なんだかよくわからない写真になりました。ここからの帰りも、また、ヒッチハイク。
ハンサムのガブリエルと、変なアジア人のカップル。
親子でもなく、夫婦でもなく、ガールフレンド、ボーイフレンドでもなさそうなこの
不可思議な二人を
お城まで、のせてくれる車があるのかと
心配する暇もなく、なんと2台目で、きれいなご婦人が私たちを拾ってくれて、
お城のゲートまで。
アイルランドは、いいひとがいっぱい。
お城にかえると、次の日の、Lady Well Fete.
Ladyと名ずけられた歴史のある井戸を祝うお祭りのための準備がはじまっていた。
わたしたちが滞在しているドミトリーには、暖炉があって、
夕方寒くなってきたので、
火をおこすことに。
まきはあるけど、火をおこすための小枝を拾いにお城の周りを歩く。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment