セエイクザイードスタジアム。アブダビまで、バスでサッカーを見にいく。
どこの国の試合かもあんまり判らずにいったところがすごい。ただ、なまの試合をみてみたかっただけで、ようはどこでもよかった。どこでもよかったとはいえ、サウスコリアとモザンビーク。韓国へ応援しました。やはりとなりの国だしね。モザンビークの応援団は、アツかった。試合の90分間、踊って、歌って、とくに一人の半裸のお兄ちゃんのパフォーマンスは、おおきなスクリーンにたびたび取り上げられるので、試合もいいけど、そのおにいちゃんを見るのに、忙しかった。アフリカはやはりいろんな意味で熱い。
大雨。クッションはかさ代わりとなった。
雨が降るといいねー。何年ぶりかなーなどとのんきなことをバスの中にいるときは、いっていたけど、降り出してわかった。なんと、スタジアムに屋根はない。ずぶぬれの観戦。あまりにもひどくて、雨宿りをしているとき、モザンビークのゴールをみそこなった。
重そうな、カメラをもってありのように、ちょこまかはしるこのカメラマン。肩がこりそうな大変な仕事とおもって写真をとった。
肉眼ではわからなかったけど、あしに刺青発見。なんかとくしたかんじ。
試合に背を向けて、スタジアムに立って観客を管理する警察官。試合をみることはできない。
どれだけの数の警察官が働いているのか、検討もつかない。
座席を教えるスタッフも相当な数。ごくろうさまです。
かえりのバスでは、熟睡。口をポカーーんとあけて、ねてるところをこどもの友だちにみられたらしい。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment