Monday, December 14, 2009
大雨
12月13日
朝から、雨。
うきうきしてしまう。
カメラをつんで、こどもを学校につれていく。
洪水になっているところを、ばしゃーーーんと水をはねて走るときもちいーい。
うちの家の前にあるダイソーは商売上がったり。店の前の道は15センチくらい延々と水がたまり、客があるいてはいれない。
なんと歩いて、20秒のところを、車でいくことになった。
ダイソーの地下は、雨漏りで、床は1センチほどの水でおおわれている。
滑らないように、買い物も命がけ。
何かひとつスポーツを。と子供にあれやこれややらせるけど、これというものが見つからない様子。
サッカー教室に行っていた。サッカーは、すきらしい。
しかし、あまり、真剣なレッスンではなかったので、尻すぼみ状態となっている。残念。
わたし、なんのスポーツをやってもだめだったけど、スカッシュは好き。
伊藤先生へ
すみません、すみません、とどいております。
ふむふむとよんだあと、6時10分。ゆうごはんになり、のんきにたべておりますと、友人から電話で、あんたの、オポーネント、コートでまってるよー、なにしてんの?
は?、なんですか、それ?
スカッシュのトーナメントもうしこんだでしょ?
はい。
きょうから、はじまってるよ。
そんなんきいてないよ。電話ももらってないしー。
いいから、いますぐきて。
は?はい、はい。
と、あたふたと、ごはんの最中に,ロタナホテルにはしり、いきなりマッチとなりました。20代後半と見た、べっぴんのおねえちゃんは、待たせられたので、ちょっとおこってるかんじではありましたが、なんだかんだで、
ゲーム開始。
むむむ、てごわい。
技術面ではかなわない。
しかし、2対2までもちこむ。
10年来の知り合いたちが、わたしの名前を連呼しはじめる。わたしにスカッシュを手ほどきしてくれた、エジプト人のおにいちゃんもいる。
おおおっと、応援してくれる人がいるからには、負けてはいられない。
わたしの、ほにゃほにゃサーブを空振りしたお姉さまは、心理的に不安となり〔と、私はおもう〕、ミスが重なり、ついに、5ゲーム目を私が取ってしまいました。もう、歩けないくらいに、エネルギーを使い果たし、おめでとう、よかったねの友人の言葉も聞こえない。足をひきずるようにして、かえる。
お風呂にひたること、20分。
もう、睡魔との闘いとなり、筋肉痛のクリームをぬって、あっけなく寝てしまいました。ふろの中で、蚊にさされたところが、あたたまって、かゆみ倍増。あー、先生にメールをーーーーとおもったまま、力つきてしまい、もうしわけありません。
今朝、薬局いってみます。
以上、メールをおくれなかった、いいわけを報告させていただきます。
この年で、わかいべっぴんおねえさまに勝つのは簡単なことではございません。
友人はもつものでございます。
一言、あせるな、敵はばたばたうってくるから、あんたは、ゆっくりやって、敵のペースにはまらないこと。
うしろから、みるとよくわかるそうです。
で、ほにゃほにゃ心理作戦の勝利とあいなりました。スポーツは技術だけではなく、心理的なものが、大きいことを、身をもってしりました。
50ダラムの申込金のもとをとらねばという、おもいもありましたけどね。
この年で、息ができないほどくるしいおもいをすることはめったにないので、いい経験でありました。
今日は、第2戦です。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment