Monday, January 11, 2010

Al Salmi Park

 
アルアインの街の中。土曜の昼間は、静かです。本を読むのにとてもいい。家にいると、何やかやで、集中できないので、公園にくると、それしかすることないのでいいです。車の音がうるさいかなとおもったけど、本を読み始めると、気にならなかった。
またまたMichael Morpurgo。
"Born to run"
また、泣きました。
最後が、悲しくて、悲しくて。
5年ぶりの愛犬との再会なのに、男の子はその犬にきずかない。
お前みたいないい、犬を、世界で1番早く走る犬をもっていたんだ。
すばらしい犬だったよと、男の子はその犬を目の前にしていう。
5年で、犬は、大きく変わったので、あんなに探した犬がそこにいるのに、男の子はわからない。
でも、犬は彼をおぼえていた。
犬は、おもう。
僕のこと、きずかないけど、僕を誰よりも愛してくれて、今でも愛してくれている。
それだけでいい。
犬は、すべてをうけいれる。
あまりにも、すばらしい最後で、夜ねむれませんでした。



 





 





 


最近視力の低下が、激しく、黒のバックの自分のブログが読みにくい。
人のじゃなく、自分のというのが、悲しい。
姉は、字がちいさすぎるという。
ブログでは、字のサイズを選べないのでこまる。
最初は白でやっていた。
つぎにモスグリーンにかえた。
やっぱ、黒がよいかなとおもって変えたものの、また、かえねばならんかな。
今度は、ピンクかな。
こうなったら、1ヶ月ごとに、色をかえてもいいかも。
Posted by Picasa

2 comments:

Takuya said...

こんにちは!
akisdadさんの絵、素晴らしいですね~!
シェアしてくださってありがとうございます。
背景色の問題よ~くわかります。
黒バックに白文字は読みづらいですよね~
しかし黒バックは写真が一番きれいに見える・・・
う~ん難しい・・・
そちらにも公文があることに驚きました。
もちろんカナダにもありますよ!

Unknown said...

そうなんですよね。
黒が一番写真が、すてきにみえる。
絵もそうでしょうかねー。
黒のままで、字がおおきくできればいいのですが。
 公文は、教室はありません。
ワークブックをうってるだけで。
どこに行っても、日本パワーがすごいですね。
絵はね、下手のなんとかずきってとこですね。
あと、10年くらいやってるとどうにかなるかなと、長期計画です。
カナダはいったことないです。
今、すごく寒いんでしょうね。