Monday, May 24, 2010

5月24日

 
戦争の悲惨さを、遠まわしに子供たちに教える。大人が読んでも、十分感動する。なかなかしゃべらないバイオリニストについにしゃべらせたのは、新米のインタビュウアーだった。彼女の目がしゃべらせたという。とてもやさしい目をしてたと。そういう設定が、マイケルマーパーゴが、人気があるところかもしれない。


 
先週末、シャジャから、友人がきたので、張り切って、キャメルレーストラックにいく。朝7時40分到着。あら、やってない!らくだのトレーニングをやっているお兄ちゃんに聞くと、なんと、朝5時から、はじまって、7時に終わるという。がっかりだった。夏の朝は早いのね。冬は7時スタートだったから。情報はネットとかではまったくのってないので、とにかく行くしかない。
来週は朝5時がんばります。(此れは、一応らくだです。馬ではありません。)


 
らくだの後ろ足の太ももの前側に、たこみたいなものができている。此れは、座った時に、ひざに当たるらしい。立っているときは、まっすぐのところなので、ここが、ひざになるところとは思えない。と、私はおもっているのだけど、正しい?
 
新聞を読んでいて、H2O(ちいさな2で、水のことですよね)の文字。
わたし:H2O(えいちつーおー)って、知ってる?
娘:爆発物?
10歳では、こんなもんでしょう.

今日は、結婚15年の記念日。
辛抱強い彼のおかげでここまできました。
今から、表彰状をつくります。
Posted by Picasa

6 comments:

はるちゃまん said...

おおお~、本日15回目の結婚記念日でしたか!なんかいけない本をお貸したような・・・知らなかったんよう~、ごめん。私らは20年。夫の辛抱の賜物であります。お互いに辛抱強い相手を持って幸せでござりまするな。ちと心を入れ替えねば・・・。

Shungo Asada said...

結婚15周年 おめでとうございます。

失礼ですが exciteで tuminikuさんで検索したのですが
「はがき絵日和」にコメントして頂いた方でしょうか?

BLoggerにも「絵手紙 ありがとう~♪」と云うブログをやっております HNは みんなシニアですが.exciteはhagakieで・・・

flower girls said...

あら~、15年目の結婚記念日おめでとー。うちは今年で10年ですよー。
そだねー、2人とも辛抱強いダンナさまってかんじだね :)
うちは私もだんなもすぐにきれるからなー。
まだまだだな。
ま、喧嘩するほど仲がいいってことにしときましょ。

Unknown said...

マダムはるかさん、たらたらしていると、10日も経過。メッセージありがとうございます。本はありがたく読ませていただきました。何にも気にしてないですよ。good timingといってもよいかも。

Unknown said...

はがき絵日和さんには、とてもお世話になっております。はがき絵って、日本独特のものですよね。墨をつかうのもとても好きで、わたしもよくかきますが、たいしたものになりません。Blogger の絵手紙ありがとうには、まだたどりついてないのですが、がんばってみます。いつも、すばらしい絵をみせてくれてありがとうございます。

Unknown said...

そちらは、10年?
あら、すばらしいわ。
そうよね、ここにきたとき、まだまだ、ハネムーンみたいなかんじだったもんね。
ところで、わたしのコメントはaki's dadになってしまうのよ。此れは、うちの人が、面白半分で勝手にこのblogをわたしのためにつくってくれたのだけど、こんなことになるなら、もっとまじめにスタートしておけばよかったわ。だって、いまから、このなまえかえられないんだって。そんな馬鹿なーーといっても遅いらしい。