Monday, November 14, 2011

cashpassport


日本にお金を送るのに、cashpassport という、カードをつくる。

暗礁番号をおせば、
郵便局で、日本の家族がお金を引き出せるわけだけど、
安ものの封筒だったせいか、
きちんとしまっらなかったので、
郵便局で、
のりで、くっつけてもらう。

あとで、かんがえると、
書留にすればよかったとおもった。
というのは、
あのカードが万が一とどかなかったら、
カードにいれたあのお金は、
なくなってしまうわけだから。


なんとか無事に日本に届くのを祈るのみ。

3 comments:

Anonymous said...

こんばんは。Watercolour Diaryのコメント欄にて使用できるアカウントを持っておりませんので、こちらで失礼します。
その後お体の具合いかがですか。Mです。古いパンですか、、、。古い物にはやっぱり気をつけた方がいいと思います。ー自戒も込めて、、、。
プリンスちゃんかわいいですね。加えて、前回はにはにの母さんが描いたものもとってもいいです。水彩は色がきれいで、それぞれの色の混ざり具合が生み出すハーモニーが魅力です。はにはにの母さんはそれをとてもよく表現していらっしゃいます。毎回はにはにの母さんの作品を楽しみにしています。
それではまた。くれぐれもお大事に。

suess said...

a

kubota said...

こんばんは。くぼ田です。
先日はUAEから書き込み有り難うございました!
せっかくの機会なのでUAEがどんなところなのかwikipediaで調べてみたりしました。あのドバイのある国なんですね。
夏は50度になることもある、と書かれてありました。
この絵の女性も日差しが眩しそうです。
いい表情ですね。どの絵も表情がありいい水彩画ですね。