Monday, October 25, 2010

サルとネコ

編集のときは、ちゃんと写真がはいるけど、あとで、みると写真がみえなくなっている。
pcによわいわたしは、まったくわからない。
いつか、わかるようになるかことを祈るのみ。

アルアイン動物園のつづき。
なかなかサルとネコの2ショットはないと、カメラをかまえて、もっと、近づいてくれるのを待っていたら、アイスクリーム売りのお兄ちゃんに変な目で見られる。
動物園に来て、猫の写真をとっているのはよく考えるとかなり変だと言えば、変。



かなり、威厳のある歩き方で、うちのネコのように、ちゃらちゃらしてない。
小林旭も顔負けの細めた目もなんだか、クール。


そっと、追いかけると、なんと彼女のとこ。

俺にほれても、だめだぜ。
俺には、ちゃんと面倒見ないといけない女がおるけんね。
といわんばかりの、この威厳のある姿勢。
かっこいい。2匹とも、とんでもなくやせているわけではないので、たぶん動物たちのえさをすこしずついただいているのかも。



サルたちのスケッチ。
うちのお婆ちゃんに似てしまう。
大好物は、ピーナッツ。

2 comments:

マロさく said...

オランウータンを探しに行って、ニャンsに会ってきたのですね(笑)小林旭風のニャンコは袖で鼻水を拭ったような黒い模様が、なんとなくヤクザな感じでカッコイイ!そしてその彼女はかなりの美猫!性格も良さそう。動物ウォッチングは飽きないですよね。
2月にUAEに行った際に、頭の中では動物園見学も考えていたのだけど、そちらに行ってからやっぱり暑さにめげてしまい、夕方のラクダレース場に連れて行っていただきました。ざっと数えて100頭程ものラクダの行進(?)に感動して帰ってきました。

Unknown said...

マロさくさんへ
そうなの。
オラウータンじゃなくて、オランウータンって言うの?わたしの日本語もまちがってますねー。オランウータンは、ボルネオだから、ここは、暑すぎと、湿気が足りないという問題があったのかも。そう、どうしてもネコ見てしまうのよね。小さいころ、あまりにネコ好きで、ネコの顔を口の中に入れたりしたもんです。親にきたないからやめなさいとかいわれたりしましたけどね。
らくだ見学、たのしかったらしいですね。
Hさんに聞いてますよ。わたしも時々いきますが、男の世界みたいで、とても気を使ってしまうところでもありますね。