Friday, February 18, 2011

幸せ


あきちゃんは、いつ幸せだなーって感じる?

おかあさんが、幸せそうにしてるときよ。

4 comments:

マロさく said...

子供の愛らしさが、後ろ姿からでも良く伝わって来ますね。こんな絵が描けたらいいな~
~~!
アキちゃんは優しい女の子ですね。

Unknown said...

マロさくさんへ

はい、母親によく似ました。(笑)


最近、絵は自分でとった写真から、描くようにしました。
やはり、気持ちが違うかなー。

カミサチ said...

十歳って大人の始まりというか、どんどん成長していって、自分の手からはなれていくようにも見えるけれど、こんなふうに言って貰ったら心はちゃんとつながってるって思いました。いいなあ。いい子育てなさってますね!

Unknown said...

かみさちさんへ

こころがつながっているというと、
非常に美しいのですが、
子どもは、どんどん賢くなってきて、
なにをいえば、親が喜ぶか知っているのではとおもいますよ。おいしくない食事のときでも、すごくおいしいわ、でもいまおなかいっぱいだから、あとで食べてもいい?と言います。これを言ったときは、たいがいまずいので食べられないことを意味しています。ダイレクトに言うと、失礼というというのをしっているようです。