Friday, February 18, 2011

キムチ

Mさんへ

レシピどうり、自分でキムチをつくったけど、
わたしといっしょに作ったときと同じ味にならないのですが、
どうしてでしょう?

ふむふむなかなか面白い質問。

どうも、わたしには、特別な技があるらしい。
と言うのは、大げさ。
二人で、あの日つくっているときに、
単に秘密のパウダーを、2種類 こっそりいれただけのこと。

更年期ムチパウダーと、倦怠期ムチパウダーです。

Mさんは、まだまだ若い。
残念ながら、このパウダーは、手にはいりますまい。


5 comments:

マロさく said...

お上手! 座布団10枚差し上げたい!!
私はキムチを作る資格は充分ですね?!       

Unknown said...

マロさくさんへ

マー10枚も?
それは、それは、感激でございまする。
資格?
マダムMさんと同年代ということは、そういうことになりますねー。
ポジテイブになりましょう。
若者には、できないことができる!!!!

はるちゃまん said...

うひゃひゃ~~~!
大受けざますわよ~、拍手喝采!

そう、更年期ムチに倦怠期ムチ。
これがないと味が出ませんわよね。

と、強がってみるオバハン。
反面、よくぞここまで一緒にいられたもんだ、という感慨もありますですね。
我が家は夫に忍耐で持っていると言っても過言ではないでしょう。

マロさくさんちのご主人はやさしさ満点よ。

はるちゃまん said...

訂正。

「夫に忍耐で持ってる」ではなく、「夫の・・」でありました。
よく読まずにクリックしてしまいました。
我慢というものがなくなってきたか?

Unknown said...

はるちゃんまんさんへ
でしょう?
でしょう?
私、お笑い系の才能あるかも。
絵よりね。

このブログお笑い路線ではなくいたって、まじめな絵のブログでしたのに。
マロさくさん、座布団10枚だってーー、すごいでしょ?

うちも、忍の1字ですよ。
えらいです。
去年は、結婚記念日に表彰状あげましたよ。
今年は、表彰状に金縁つけます。