Saturday, February 12, 2011

サンダー

7 comments:

はるちゃまん said...

最近、毎日怒涛の更新ですね。
それだけ描けるエネルギーがあるのはうらやましい。
マダムは現在逆流性食道炎で胸ムカムカの毎日。
ついにDr.Adi○のお世話に・・・。

明日から本格的に日常に戻ると思うとうれしくって~!
ムカムカも治るかも~。

マロさく said...

Mさん、毎日、楽しみに拝見させていただいておりますよ~!短時間で描ける(というか描かなければならぬ)葉書絵、教えていただきたいです。マダ~ムHも挑戦してみたらいかが?葉書絵ならそんなにエネルギー満満でなくても、取り掛かり易いかもよ。ちなみにマダ~ムHとは、変形性股関節炎友、逆流性食道炎友であります。はぁ~~

はるちゃまん said...

マロさくさん、
もう戦友みたいなもんかもね・・・。
夫との付き合いより長い、よね?

おとといはうちのニャンコのシャンプーをしました。
ふわふわで~す。
触りにきてください・・お客があると引っ込んじゃうから困るけど。
シャンプーの後は、ごほうびに焼きかつお!
マロさくさん、ご馳走様←ポン&ソックス。

Unknown said...

はるちゃまんさんへ
日本語はすごいね。怒涛なんてことば、
生まれてから1度も使ったことがないことばで、なんだかこわーーいひびき。
ははは。継続は、品質に勝つ!
これは、わたしがつくったことばですぞ。
なんでもつづければ、なんかみえてくるもんよねー。でも結婚生活は、反対かも。
あらー、また意味深そうでしょう?

Unknown said...

マロさんへ

きょう、ついに絵手紙教室でいただいた、絵の具の黄色をつかいました。
高いんだから、気をつけてつかうようにね。
ダイソーの絵の具とどれくらいちがうか分かってほしいわー。なんてわたしの言葉なんて、まったく耳にははいらないようすでした。わかってる?基調な絵の具だからね。
となんども念押し。
やはり、ネコに小判だったかなー。

マロさくさんとHさんは、病友なわけね。
これ新作の日本語ですぞ。
友達らしくていいわー。
わたしは、このふたつともなったことなし。
やたらと元気。

マロさく said...

その絵具の価値は私にもよく解らないけれど、綺麗な色はきっと子供達の記憶に残ると思いますよ。
変形性股関節症や逆流性食道炎は、どちらも老化現象です。マダムMは没頭(この言葉も響きがちょっとこわい?)できる趣味があるから、健康なのかもしれませんね?
そうそう、私にも1つだけ継続できている事がありました。それは朝起きがけの腹筋運動!半年は続いているかな、、、その結果、ウエストにくびれが!!
しかーし、夫が言うには、くびれが出来たせいで、お腹のポッコリがかえって目立つと。ガーーーン

Unknown said...

マロさくさんへ
エーーー、老化なんですか?
あらあら。
わたしの視力の低下はかなりのもんですよ。
めがねしているのに、めがねさがしたりします。病院で見てもらったら、度はあってるらしいのですよ。困ったもんです。
こうして、人間ぼろぼろになっていくんでしょうかねー。

色ねー、ほんとそうみたいなので、
来週は、奮発して2色追加します。
ネコに小判ばんばんなげますぞ。

腰のくびれ?
うーん、わたしは、うまれてこのかたくびれとは縁がないですねー。おなかぽこでも、
くびれてる分よしとしないと。