Saturday, March 26, 2011

13秒

絵手紙教室の宿題は、一筆がき。

きょうは、ベッドで寝てるうちの猫。

ひだりのふたつがわたし。
右が、あきの作品。
あきは、ひとつかくのに、13秒しかかからないし、
わたしのより、
味がある。
自然そのもの。

大人になるってこういうことなんだなとおもう。
わたしは、どうしてもうまく描こうとおもってしまう。

最後に形がおかしいと、修正までしてしまう。
で、線が死んでしまう。

別にはやければいいわけではないけれど、
早くかいたほうが、
どうしても、線が生きているかんじ。

あきは、絵を描くのは、あまりすきではない。

ストーリーをつくるのが大好きで、
1日中、pcのまえでタイプしてるようなひとだから、絵を描こうとかいうと、
何とか、早くすませて、pcにもどりたいとおもっているので、
絵を描くとやたらとはやい。

13秒で、できた!
といって、pcにもどっていく。

やたらと、まじめにとりくんでいるわたしの、立場というものがないではないの。


4 comments:

はるちゃまん said...

コメントがうまく投稿されないみたい。
3件書き込みをしたうち、一件しか載ってなかった・・・。
どうしてだかよくわからないねぇ。
これも載るかしら?

はるちゃまん said...

あ、出た!

どこが違うんだろう??

Unknown said...

はるちゃまんさんへ
わたしのブログは、心があるのよ。
人をみるのね。

なーーーーんて、こわーーー。

冗談はぬきにして、
このブログスポットは、よくコメント排卵よーといわれる。そうね、いままで、400人くらいには、いわれたわね。
もう、対応に大変よ。
さて、そこで、問題です。
わたしは、どれくらいうそをいっているでしょう。

1.400倍。
2.300倍。
3.200倍。
オー。どれをとっても、おおうそつきなわけね。

Unknown said...

はるちゃまんさんへ

また、誤字。
排卵になってます。
これは、すごい誤字です。
どきどきする、誤字です。