Thursday, April 7, 2011

ハンサムドラマー


半年にわたって練習してきたフローリストととしてのオーケストラの本番が、今夜終了。
セカンダリーのドラマクラブの
Treasure Islandのお芝居の音楽を26人で作られたオーケストラが生演奏。小学校からは、3人だけが参加している。あきのフルートと、あと二人バイオリン。
毎週の練習、1度もいやだといったことはない。
文句いわんなーと、不思議におもっていたら、
なんとドラムのお兄ちゃんがかっこよいらしい。

今日確かめた。
なるほど、
ハンサム。

写真を1枚とカメラをもって、
追いかける。

うちの子と写真を撮らせてもらえます?
といいだそうとしたとき、あきが消えた。

どこをさがしてもいない。

ショウが終わって、みんなだらだらと、会場から出ていくとこ、どこみてもいない。
結局、ハンサムドラマーとの2ショットはとれないまま終了となった。
彼は、来年は、大學にいくようなので、永遠に2ショットはやってこないだろう。残念。



音楽の先生が、
全部の楽器の楽譜をつくるのだから、
わたしのような、ど素人には、とんでもない作業にみえる。
指揮をするそのS先生、かっこよかった。
 緊張すると、偏頭痛がでてしまいがちなので、
あき本人もこわかったらしい。
薬まで、もっていったが、
偏頭痛は、でないまま、
じょうずにできた。
これでもう、毎週火曜の学校のあとの練習はないとおもうと、
ほっとするような、
気がぬけたような。

夏休みに向けて、
着々と、
行事が終わっていく。

来週は、
学校で、
コンサートがあって、
あきは、フルートの披露をする予定。
それが終われば、もう春休みで、
5月からの、
6月23日までで、
学校は終わりとなる。
なんだか、あっという間の1年に感じる今日この頃。


No comments: