Saturday, April 9, 2011

Paul 2回目

先日みた、Paulという映画がやたらと、面白かったので、
もう1回みたいというので、連れて行く。
もう、ストーリーがわかっているだけに、
最初ほどの感動はないものの、
まだ笑えた。
たまたま、
映画館であった、知り合いのひとの映画への反応は、???
といったところ。
こんなんおもしろいん?
といいたげだった。
うちの家族は、かなり、
めでたく単純にできているらしい。
誰がなんといおうと、おもしろいものは、おもしろい。

昨夜の、WOMAD.うちも含めて、ほとんどが出稼ぎのひとたちばかりで、
踊るというのは、なかなかない。
まだ、うちは、家族がいっしょだからいい。
パキスタンや、アフガニスタンから、来ているひとたちは、
家族は、お国においたまま。
いろいろ悲しいニュースばかりだけど、
ほんのちょっと、
気持ちよーーく踊って、元気になりたいのは、
世界中みんないっしょ。

日本からの悲しいニュースは続く。
妊娠初期のひとが、放射能をあびたとき、胎児にどれ位影響するのか。
医者は、心を鬼にして、いわなければならない言葉があると。
彼女は、地震直前にUAEにくることになっていたらしいのだけれど、
ある理由で日本での出産を決めたばかりのできごとだった。





No comments: