Saturday, April 9, 2011

WOMAD 2

きょうは、WOMAD2日目。
今日で、終わり。
最初のアフリカから来た女性の歌は、
ほとんど、拷問にちかいものがあり、
つらかった。

でも、
きょうは、インドの人たちののりのりの踊りを、見ることができ、パキスタン人のおにいちゃんたちも、おおもりあがり。は、観客の95%は、パキスタン人ということになってしまい、
わたしたちは、浮いていたけれど。

うちも出稼ぎ、あなたたちも出稼ぎよね。
出稼ぎ友達として、
通じるものはある。
インドの音楽は、とにかく陽気。
私も、踊った。
音楽は楽しまないと。

2 comments:

flowergirls said...

いやー、2日目は人が多くてびっくり!
あまり見ずにすぐに帰ってきてしまったので、パキスタン人の人たちが踊るのを見れず。
Ripton Lindsayさんのワークショップも、人がいすぎて体を動かすスペースもなし。しかーし、ディーはステージに上がって一緒に踊るボランティアに選ばれ、(1番前で手挙げてたからねー・・・)余裕で踊ってました。さすがに終わった後はあーはずかしかったーと言ってましたが・・・。この度胸、すばらしいかな。

Unknown said...

flowergirlsさんへ

さすがデイーちゃんやりますねー。わたしを選んでほしかったわーー。
おばちゃんはだめね。
そのリプトンさん、よかったわねー。
ダンス大好きのわたしは、もっと、もっとと叫んだわよー。

インドからのおにいちゃんたち、よかったよー。インドの映画にでてくるあのダンスそのまま。大好きなのよー。
あのきらきらの服もいいしね。
インドチームに、パキスタンチーム。
後、イタリア人のタンバリンのおじさんは
、見事だったわ。
世の中には、いろんな才能のあるひとがいるものね。