Friday, April 15, 2011

女性は、、、

アルアインの街の真中に、大きなモスクが完成。
二つの塔は、夜ライトアップされて、それはきれい。
夕食のあと、
もしかしたら、
女性はいれるかもと、散歩にいく。
しかし、ちょっと近づいただけで、
モスクのなかに入ろうとしていた、
男性ふたりに、にらまれた。
中には、はいれないにしても、
みんなが靴を脱ぐあたりくらいいいのでは、とおもったけれど、
やはり、だめらしい。
残念。
きっと、豪華なカーペットがどーーーーっと、しかれているにちがいない。
入れないとなると、余計にみたくなるもので。

4 comments:

マロさく said...

入れないとなると、余計に中を見たくなる、、これが人間の心理ですよね(笑)
このお花はゼラニウムでしょうか?
とても素敵です!!

Unknown said...

マロさくさんへ

残念でした、ゼラニウムじゃなくて、これは、エーーと、名前なんでしたっけ?
ほら、食べられる花よ。
赤を,濃く描く方法をみつけたのです。
こんな単純なことで、喜べるなんて。
この年になると、喜びを感じるって機会があまりないから。
ささいなことでも、、、ね。

マロさく said...

ナスタチウム(キンレンカ)のことかしら?オレンジ色と黄色の花しか見たことがなかったわ。赤色のもあるんですね?!

Unknown said...

マロさくさんへ

そうそう、それそれです。
もう、最近さらのボケがひどいわ。
そのなの、濃い赤もございます。
この街の、中央分離帯にわんさか植えられてます。夜中に盗みにいこうと、何度おもったことか。だって、花屋に売ってないのですよ。
切花のバラとかだけ。あとは、室内用の植物くらいかな。
万が一、人にみられて、つかまったら、国外追放で、理由が花を盗んだとあっては、ねーー。絵を描くだけにしときましょう。