Tuesday, May 24, 2011

16回目


覚えてないと思うよ。
と、はにはにの母さんは、
渋い顔。

今朝は、花とチョコを買いに行くと、
スケジュール表に書き込んだ。

なんと本人も思い出したのは、昨日のことで、
あまり、
自分のだんなさんのことを責められたもんでもない。
16回目。

あら、去年は、大事な節目15年だったのに、
なんにもしなかったなーと、

ウーーーん、まずいもう1杯!!!!
の緑のわけのわからん緑のジュースをのみながら、
しみじみしている。

結局、だんなさんは、朝おもいだし、バカボンのパパのような
パンツ1枚で、今日は、24日だー、
記念日じゃないかーーー。
食事でもいこうか。

わたしとしては、
だんなさんがどんな格好であれ、
朝、思い出してくれたことには、感謝する。
しかし、
はにはにの母さんは、あまり、うれしそうではない。

あとで、彼女が私に言うには、
パンツ1枚で仁王立ちじゃー、
セクシーさにかけるわよね。
てきやのおっちゃんみたいやないの。

若い頃は、あんなかっこで、うろうろしなかったわよ。
せめてバスタオルを巻いてた。
と、はにはにの母さんは、
ぶつぶつ。

いいやないの。

元気な証拠。
パンツ1枚のどこが悪い。
最近物忘れがはげしく、歯医者さんのアポもすっとばしたりしてるのに、
記念日をあさ、おもいだしたんから、
よしとしたりーな。

と、猫語でいったけど、
わかったくれたかな。












8 comments:

metrick said...

記念日おめでとうございます。16年って凄いですね~

うちはやっと2年半かぁ~
旦那はもうすでにパンツ1枚で歩いたりしてますけど・・・

Unknown said...

metrickさんへ

それは、いかんわよ。
2年半で、パンツ1枚じゃだめだわ。
色気なさすぎやないの。
男とは、いえ、やはり、恥らいがほしいわねー。妻がだんなに興ざめする瞬間特集を組まねばなりませんね。なぜ、男は、パンツ1枚出歩けるのに、女はあるけないのか。
そうそう、女性が、男性のどこに色気を感じるのか特集もしましょう。私は、ビジネスシャツを腕まくりしたと子。白いシャツじゃないとだめだけね。あら、今夜わたし、おかしいわ。

flowergirls said...

でわでわ、パンツ1枚でも色気が出るように、旦那のパンツをぴっちぴちのブリーフなんかに変えてはどうでしょう。
そんで、妻もパンツ1枚で歩いてはどうでょう。
これはかなりセクシ~ですよー(笑)

男性の色気は車を駐車するときに感じるゎ。
一発で狭い駐車場にバックから、もしくは縦列駐車だったりなんかしたら、なおいい!しかもハンドルは片手でくるくるなんて、しびれるわぁぁぁぁぁ。
あ、Mさんもよく学校でバックから駐車してますよね。惚れます(笑)

Unknown said...

flower girlsさんへ

そういうことかー、なるほど、ひとに問いかけてみるもんねー。片手でくるくるねー、わかるわかる。うちは、もっちりもっちりやるから、色気とは遠いわね。イギリスでは、できなくて、ひとの車にぶつけたよ。どんくさいー。

ぴちぴちブリーフなんて、男子バレリーナじゃないんだから、もっといやだわ。ようは,体型によるわよね。おなかが、割れて足りすると、オーーーーーーってかんじわわね。
妻も下着1枚?うーん、うちのひとショック死するかも。
駐車は、極力やりたくないよねー。

マロさく said...

Mさん、記念日おめでとうございます。せっかく入れさせていただいたコメントが消えてました(涙
男性の色気、、とっくの昔に忘れてもうた、、、でも、flowergirlsさんのコメントをみて、そうそう、窓を開けて車を運転してる時に、ハンドルを握ってない方の手を、外にダランと出しているのを見ると「カッコイイ!」って思うことありました。近くで見ると、すっごいオジサンだったりするんだけどね(笑)でももしUAEでこれをやったら、片腕丸焦げですね(笑)

Unknown said...

マロさくさんへ

そうかー、男の色気って、車の運転とつながるわけねー。うちは、つながらないわねー。
窓から、出してる手は、この国では、みかけないですね。暑くてだせないのもあるし、もしだしているひとがいたら、クーラーがついてないおんぼろ車にのってるということを説明しながら、走ることになりますからね。そうそうみかけます、そういえば、腕を出す人。そういう人は、窓から、ごみを捨てる人ですよん。日本では、みかけないけどね。ここでは、しょっちゅうです。

metrick said...

Mさん男の色気特集いいですね~!!
パンツ1枚で歩いてカッコいい体なら全然OKですけどね~
うちのは若いくせにお腹が・・・・
色気ゼロ!

私はね~襟のない白い麻のシャツっぽいのを素肌にさらっと着こなしてる様な男性は色っぽいなぁ~っって思う。
うちのは最近なで肩な事が判明してなんか野暮ったくなるだけだった・・・
理想と現実ってやつですね(笑)

Unknown said...

metrick さんへ

なで肩ねー、笑えます。
わたしね、豊川えつしのドラマで、’愛しているといってくれ”だったかな、ときわなんとかさんとの物語。彼しゃべれないんだけど、彼女のアパートのドアのまえで、まってるシーンで、真っ白なシャツを腕まくりして、すわって眠っているところがあるのね。あの時、男は、腕長くあるべきだと思ったわー。足も長いほうがいいけど、腕もね。
さらっとのりがきいたような白いシャツ。あーーかっこいい。あのドラマの衣装担当はぜったい女性だとおもうわ。