Wednesday, May 11, 2011

2年ほどまえに、ハイパーマートで、魚の写真をとったのがでてきたので、
描いてみる。
昨日は、幸運にも、
アラブ馬を見る機会にめぐまれたけれど、
まだ心の準備ができてないので(そんなにたいそうなことではないのかもしれんけど)、
何でか、今日は、魚。
氷のなかに埋まった魚。

これは、でごわい。

なんだか、途中で、描くのをあきらめたようなものになる。

まだまだ、修行がたりん。

物価はどんどんあがり、
2000年に来たときとくらべて、
ガソリンは、30%アップ。
日本に比べれば、まだ、3分の1ほどの値段で、
リッターいくらするのかいまだよくわからないまま。
日本では、1円でも安いところに走っていくけれど、
ここでは、
どんな値段になろうと、
公共交通機関の貧しさから、
車なしでは、動けないので、
ガソリンがいくらになろうと、
とにかく、買わねばならん。リッターいくらかをしってもあまり意味がなさそうだし、
この国中で、値段はどうも、一率らしいので、
どこが安いとかはない。

テイッシュもくれない。

2 comments:

はるちゃまん said...

ティッシュもくれない・・・に爆笑したざます~。
そうよね、日本ではうっとうしいほど寄ってきてティッシュを渡す。
面倒だな~、と思ってたけど、日本の外に出てみるとあれはなかなか役に立つ代物であった、と気づく。
帰国した時、渡されたら必ず受け取るようになった・・・けど、これはオバン現象か??

ガソリンの値段、アブダビとドバイでは違うみたいよ。
ドバイのほうが高いって。
だから、うちの夫はアブダビ領内に入ってからガソリンを入れるように、って言ってます。

しか~し、どっちにせよ、物価の高騰は驚くばかり。
給料はあまり上がらず、物は高くなる。
買わないと生活できんもんね~。
貯金のために来たのに、なんも貯まっとらん。
でも絵の具は買う。
今度「さくら」の絵の具を使わせてみて~。

Unknown said...

はるちゃまんさんへ

そうなの?
値段ちがうの?
オマーンは、安いとはきいたけどね。
でも、よくかんがえたら、ドバイで、ガソリン入れたことないかも私たち。
本と、お金に羽ついてますよね。
絵の具は買ってしまうし、紙は買ってしまうし。いかんですね。でも、やめられんのよね。水彩中毒って、なんだか恐い。
漢字を見なかったら、自殺志願の人みたいな感じね。