Tuesday, December 15, 2009

ようこさん

 

伊藤先生へ

12月9日の新聞で、イラクで120人が死亡したという記事をよまれましたでしょうか。
毎日のように、自爆テロでの死亡者の記事に慢性化してしまっていますが、10月の末に、ようこさん夫妻がイラクにいかれてからは、
新聞を見る目も変わりました。元気にしているという知らせをもらい、ほっとしました。
写真は新聞より頂戴しましたが、このように、市民が巻き込まれるというのは、許しがたいものですね。
ここから、さほど遠くないところでおこっていることだけに、こんなのんきに絵をかいていたりしていいものかとおもったりもするのです。

スカッシュ第2戦。
対戦相手のレズリーさんは、たぶん私と同じ年くらい。着古したTシャツで彼女が現れたとき、あー此れはだめだなと弱気になったのがわるかった。
あっという間に、ストレート負け。くやしいので、これを機会にちょっとは、練習してから、トーナメントは望まねばと決意をあらたにしました。


蚊刺症の件ですが、かゆみがおちつきはじめたので、ロルチコステロイド軟膏、ロコイドを買わなくてもいいかなとおもい始めました。しかし、しっかり、足には、いくつかの蚊に刺されたところがアザのようにのこり、どうも取れそうにありません。オマーンのお土産は、体にやきつけられた形となりました。今度はこのアザのようになったのを、とる薬はありませんでしょうか。
Posted by Picasa

No comments: