Thursday, December 24, 2009

Ricola

 

 

ジンジャーブレッドハウスは、何とかできあがりました。飴は、Ricola Swiss Herb Candyで、うまくいきました。というより、それらしき飴は、カリフォーにこれしか売ってなかった。思い出したのです。4年前にもこれを使ったこと。黄色の窓じゃだめ、とかいたわりには、砂糖を降りかけて、雪の世にしたので、何色でもよかったかも。
 教訓1 きっちりとパーツを焼かないと、アセンブリーのときに大変。
 教訓2 icingの砂糖で、かざりをつけるときの、搾り出す超極細ノズルを手にいれないといけない。
 教訓3 すごい時間がかかるので、体力をつけておくこと。
 教訓4 できれば、作らないほうがいい。疲れる。

いxx先生へ
 友人のTさんのお母様がなくなられました。
高年齢だったとはいえ、自分の母親が死んでいくのを見るのはつらかっただろうと、察します。
敬意を表し、白黒のスケッチにしました。
というのは、言い訳で、今日は、疲れていて、力わきません。


今日の算数。
Jennifer and her mother are going to a mother-daughter party. The party begins at 3:44 p.m. Jennifer has to shower, get dressed, and style her hair before she goes. It is 1:53 p.m. now. Jennifer and her mother want to leave for the party at 3:22 p.m. How long does Jennifer have to get ready?

なんで、partyが。3:44とか、中途半端な時間にはじまるの?
Posted by Picasa

No comments: