Tuesday, December 29, 2009

12月29日

 
日本では、多分ないナンバーかな。
車に乗ってると、ついナンバーをみてしまう。



 

UAE大学の、庭で、サボテンの花発見。
砂ばかりの、国なので、サボテンだらけとおもいきや、なかなかサボテンはみない。

 

IDカードつくりに、郵便局の横のビルに行ったとき、3階から、みえた景色。
なんと、パレスの中がみえる。塀の向こう。
10年ここに住んでいて、塀しかみたことがない。
なかはこんなになっていのねー。
サッカーしても、あまってしまうくらいの、グリーンが広がっていて、芝生刈りの機械がみえる。
街の真ん中にこんなスペースがあるなんて、贅沢。
最近、つとにアルアインの家賃は値上がりし、ドバイのほうが、むしろ安いとかいって、うつっていったひとの話をきいた。
値も上がろうというもの、アルアインには借りる家がないのだから。
今、巨大プロジェクトがあって、4年後には、、、、、とか、いろいろかいてあるけど、あまり、あてにはならない。


 

Dubai mall のクリスマスツリーは、5階立ての高さ。写真には、入らない。
つくっていく光景をみたかった。
お客がいる昼間に作ったか、ひそやかに、夜作って、つくる光景はみせなかったか。
どうでもいいことだけど、興味ある。
Posted by Picasa

No comments: